So-net無料ブログ作成

許せ!放置プレー

気がつけば2007年もどん詰まり<滝汗

cafeをはじめたい。。。とマジに物件を探し始めたのが今年の1月だから、
丸1年経っちゃったワケで。。。
物件を入手してから、リフォーム業者を決めるまでに3~4ヶ月。。。
工事着手まで2~3ヶ月。。。
ブログ更新に1ヶ月。。。
どんだけ~!グズでのろまな亀なんだーっ!
たけどね、やっとここまでたどり着けたワケで~♪

じゃーん!
こりがエントランスじゃ!!

ありゃりゃ、写ってるよ<オレ<笑

電気メーター&ガスメーターもスッキリ♪

こっちも写ってルンです♪<オレ<爆

そして!そして!!
どーしても作りたかったのが、この部分!!!

壁に穴開けて、ガラス扉をつけてもらいますたの!<左右の壁に4ヵ所♪
何を飾るかって?
そりゃ、もちろん。。。<ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!
小さな小さなギャラリーとして、いろんな方に使ってもらえるとうれすぃかも☆

頼んでない穴(笑)もこんなにキレイになってます。

ここにも何か飾っちゃおうっと♪♪♪

頼んでないレジ台(笑)も若干の手直しをしてもらう予定ですが、こんな感じ~♪

ここにだって飾っちゃいますよ!<ニヤり

カウンターもいい感じに仕上がってま~す!

なぜか手前にトイレのフタが。。。<笑

続きはキッチン、トイレね♪


あ゛ーーーーーっ!<にしおか●みこ風

やっちゃったよ!
パパの暴走列車は止まらないっ!<号泣

グリーンだよぉぉぉ!<外人版ドリ●ターズ風

はぃ、やり直し。。。

窓下の花台も、テラコッタ風のかわいいイメージ図を渡してたのに、

なんじゃこりゃーーーっ!<松●優作風

ロミオとジュリエットですか?????
こりまた、やり直し。。。

少しずつ出来上がって行く bucci を眺めては

「よぉし! がんばろぉっと♪」

と元気をもらっていましたが、100年の恋も覚めるとは、まさにこのこと?
オレの bucci を返してくれぇぇぇぇぇ!と、マジに凹みましたよ、さすがに。。。

でもね、ヒロ●チお兄さん風の専務(暴走パパの息子ね♪)が直してくれるって♪

ウフ♪
恋★復活!<単純

いよいよ、内装も最終段階に入って参りました!
お気に入りだってたくさんあるんですっ!<涙目
ロゴのご紹介もまだだし。。。<ウルウル。。。

もう少し、あと少し。。。


パパの心意気?!

工事は順調に進んでいるのですが、想定外なことが起こるのが世の常・・・。

例えば、コレ!

誰が「寄せ木細工」のフローリングなんて頼みました?<爆

極め付けが、コレ!!

階段がでか過ぎて、冷蔵庫が入らないよっ=3=3=3<爆

工事をお願いしているのは、パパが社長で息子が専務の地元でも有名な工務店。
社長のパパ自ら現場に出て、職人さんたちといっしょにあーでもないこーでもないと
アイデアを出してくれます。
店舗のリフォームも数多く手がけた実績を持ち、素人では気がつかない細々とした
こだわりを見せてくれるので、とっても信頼しています<前回の記事参照♪
でもね、パパ、少し暴走気味なんだよね・・・<苦笑

今、一番気になってるのが、コレ!

レンガ風タイル(笑)が消えてるよ。。。<遠い目

お金の都合(笑)で、当初、外装は手をつけない予定でしたが、あまりにも物悲しい
外観なので(汗)、外壁の塗装など最小限のリフォームでとお願いしました。
打合せの時、「タイルがダサいんだよね~。」とは話しましたが、誰が取れと???
タイルだった部分は、何色に塗っちゃうつもりだろう???
うぅ~ん、見積りの範囲内で収まるのか、かなーり心配になってきたぞ。。。

結論:ないものはないっ!<核爆

パパの心意気がうれしくもあり、心配でもある今日この頃。。。


進んでおります♪

ぬぉぉっ!
カウンターが出来てるっ!

ぅををっ!
頼んでないのに(笑)、テーブルの下に荷物入れが、ほら!

あららっ!
レジ台も出来てるよっ!<頼んだっけ???<笑

うひゃっ!
こりまた、頼んでない穴がっ!!!

”アレ”(謎)飾っちゃおうっと♪<ぶひひ

そうそう!
階段の秘密はコレ!

bucci はとっても狭いので、下駄箱が置けないんですよ<汗
脱いだ靴は、階段の下に収納してもらいます♪

うひひ!
ここにガラスが入ります~♪

ほらほら!
ガスメーターも電気メーターも画像じゃ見えないけど水道メーターも1カ所にまとめました!

次回はロゴをご紹介します~☆★☆
お楽しみに~♪


白・グリーン・茶

壁と床の色を決めました!

サンプルを何種類か取り寄せ、
組み合わせ、
あーでもないこーでもないを繰り返し、
やっとこ決定~♪

bucci のイメージカラーは白・グリーン・茶です。
オーソドックスな色使いで、いろいろな年代の方々に愛される Cafe を目指します!
小さな小さな Cafe ですが、くつろげる空間になれたらいいなぁ♪


さよなら七不思議。。。

コンクリが打たれた床にカウンターの基礎がついてました!

ここにお客さまが座って、くつろいでもらえたらうれすぃなぁ♪

あらら、壁下にはられたタイルがなくなっちゃってる。。。

ほらね、bucci は銭湯じゃないでしょ?<鉄仲間通信その1

階段も緩やかになってますよ!

この階段、狭~い bucci ならではの秘密が隠されてますの♪
続きは次回~♪♪

ををっ!元押入跡地(笑)にこれまた狭~~いお風呂がついてました!

シャワーだけじゃなんか物足りない派なんで。。。<爆

そしてそして。。。オーマイガッ!
壁富士がな、ないっっっ=3=3=3

ほらね、bucci は銭湯でも回転寿司でもないからね☆★☆<鉄仲間通信その2

さて、そろそろ外装が始まりますよぉ!
楽しみ!!!


足場がっ!

出来てましたよ!<いよいよ外装工事突入~♪

とうとう bucci の看板がかかるんだぁ♪
お店のロゴは、ステキなお友だちに依頼しようと思ってましてん♪
楽しみ~☆★☆

そうそう、一生上ることはないだろうけど、bucci の屋根はこんな感じ<笑

古いスレート瓦だそうです<どぉでもいいですか?

さぁて、そろそろ、メニューも決めていかなくては・・・


食品衛生責任者と防火管理者

飲食店を開業するために必要な講習を受けなくてはなりません。

食品衛生責任者と

防火管理者

どちらの講習も、すぐ満員御礼(え?)になってしまうので、早め早めの
予約が必要です。
仕事をしながらの開業準備は、なにかと大変ですが、楽しみながら
少しずつ進んでいきたいです♪


惚れた もとい 掘れた!


1Fの下地工事がほぼ終わりました。
ずいぶん掘って(笑)もらったので、ほら、フラットでしょ?


裏のおうちの壁にぶつかっちゃう白いドア(笑)があんなに上についてるし!

ガスメーターは、まだ部屋の中だけどね。

階段がなくなっちゃったから、2Fの壁富士が確認できなかったのが、ちと残念<爆

内装が楽しみ~♪


瓦って。。。

この物件、全体的に古いけれど、決定打だったのがこの瓦<笑
当初は内装リフォームのみで外装は手をつけない予定でしたが、
完成図が、とっても寂しい感じだったので、急遽、お願いすることに。。。<爆

さぁて、この瓦、どうなることやら・・・♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。